『転職講座』は、短期間で希望の外資系企業または日系企業に転職し、年収を大きくUPさせるだけでなく、自分が本当にやりたい天職を手に入れるための講座です。
勝木龍は、以前、「自分が外資系に勤めるなんて無理」、「英語面接なんて受けたことがないし全く自信がない」と思っていました。 そんなとき、ヘッドハンターから連絡が入り、「あなたにぴったりの外資系金融のポジションがあります」とのこと。 「絶対無理!」と思いつつ、「とにかく話だけは聞こう!」とそのヘッドハンターに会うことにしました。
実際に会ってみるとその人は業界では知る人ぞ知る、辣腕ヘッドハンターだったのです。 そのイギリス人のヘッドハンターに「自分には無理」「自信がない」と伝えたところ、彼はこう言ってくれたのです。 「私がこれから君に面接の極意を徹底的に指導し、すべての面接で合格できるように特訓してあげるから、一度やってみないか?」と、ありがたいオファーをくれたのです。 それから週3回くらいのペースで、ホテルのラウンジなどで彼と会い、 様々な面接のスキルと極意を教わり徹底的なトレーニングを受けました。 20回以上にわたる彼の講義とアドバイスをすべて録音し、家に帰って何度も繰り返し聞く日々が続きました。
並行して英語面接に関する本や論文などを海外から取り寄せ、片っ端から読み漁りました。 その結果、彼が紹介してくれた外資系会社の「すべての面接に合格」し、外資系の金融機関で運用担当者として働くことになりました。
その後も、外資系の世界トップ企業数社に転職し、10数年外資系勤務を行ってきました。 実際、転職のたびに条件が良くなり、給料も大幅に増えました。 その後、勤務する外資系企業で、外国人の同僚と一緒に面接官として、多くの転職希望者たちと英語で採用面接をする機会にも恵まれました。
この貴重な経験から、英語面接で「何を聞かれるか?」「どのようなところがポイントか?」など、企業側が何を求めているのかという採用面接の裏の裏が見えてきたのです。
このように「面接を受ける側」と「採用する側」、それぞれの立場を経験し、ノウハウさえされば100%合格できる!と確信を持つようになった結果生まれたのが本講座なのです。
※以下のカリキュラムは、すべて「講義」と「実践ワーク」で構成されています。
※レジュメ(履歴書)の書き方やヘッドハンターの活用方法だけでなく、 面接で何を聞かれてもすべて的確に答えられるようなスキルや手順等を統合的に伝授し、確実に転職を成功させるカリキュラムになっています。